七色サイコの思うとこ

先天的なものかもしれないけど、言うことがコロコロ変わります。

駄作

生きることが正しいことではない。
そういう思い込みが例外なんだ。


生きることに意味を見出すしか生きる術がないんじゃないか?
それくらい、生きることが退屈で仕方ないんだろ?


人間にのみ与えられた時間感覚。
時間は便利だが、時間に支配されることによって無駄が生じる。
無駄という概念なんかも、人間の退屈が作り出した妄想。


本当は効率も何もない。
ただ、生きる。
それにルールやマニュアルなんてなかったはずなのに。


こんなんじゃ、みんな一緒でつまらない。
つまらなさ、これと闘うことが今生きる選択をすることになる。


自由は結局のところ、手が届かないところに存在する。
自由は単なる空想に過ぎなかった。

×

非ログインユーザーとして返信する