七色サイコの思うとこ

先天的なものかもしれないけど、言うことがコロコロ変わります。

初めてのブログから早3週間・・・

何してるんだろう自分・・・なんで病気じゃないくせに体の至る所が気になって大切なお金を使ってしまうのだろう。
唐突にブログを始めた三月中旬、私は本気で癌かもしれない脳梗塞になりそう狭心症かもしれない息ができない背中が痛い・・・脳がおかしいかもしれない・・・・・とにかく死ぬ、そう思っていた。
実際に病気と闘っている人はたくさんいる、そして私は実際、健康体?(まだ確信は持てない)なのだろうと思われます。しかし、首のリンパの腫れが気になって、左の首や喉を病院で診てもらうことにしました。
結果は異状なし。首の件に関しては心気症でした。
ヒステリー球?とは異なると思いますが、花粉症の影響なのかもしれません。


弟が言うには自律神経失調症だろうから、22時半には就寝、8時に起床と具体的な指示をもらい、本当に助かりました。春休みの帰省中、心と体の調子がコントロールできなくなって家族らには迷惑を(未だに)かけてしまいました。まだまだ迷惑をかけてしまいそうで怖いなと思うけれど、少しずつでも元気になることが出来れば、いつか人の役に立てる人間になれるかもしれない。


20年を経て、やっと死にたくない思いで前に進む気になれたような気がします。
長くてだらしない、私そのもののとっつきにくさが滲み出たような文章を、読んでくださりありがとうございます。<(_ _)>


ブログのことはよく知らないしアフィリエイトとかも今はやる気出ませんが遊び半分に貼っときます。一応私、心理学科ですので、内容も私得です。

不安の病
不安の病
星和書店
深海魚のように心気症を病みたい(1997年復刻版)
深海魚のように心気症を病みたい(1997年復刻版)
東京図書出版
心気症の男
心気症の男
同学社
×

非ログインユーザーとして返信する